アクセスカウンタ

気ままに生活記

プロフィール

ブログ名
気ままに生活記
ブログ紹介
いろいろな趣味・・・他の人からは「おたく趣味」と言われてますが・・・に振り回されている?

このブログも、いつ更新するか分かりませんし、不定期にまとめて書き込むこともあります。

パッチワークのような記事になる・・・と言うことは、次に何を書き込むか予測がつかないってことで。。。。

気が向いた時にだけ更新します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハイレゾ・・・・
ハイレゾ・・・・ タイトルのことについて、ここ2週間程の間に起こったことをまとめて書きます。 日々に起こったことを書き込むのがブログという物かもしれませんが、私の性格上そんなことは無理な話で、ご容赦を。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 23:17
ささやかな挑戦 Windows7 フリーセル
ささやかな挑戦 Windows7 フリーセル 認知症予防(?)のため、Windows7搭載のゲーム「フリーセル」に挑戦・・・・・って、今更何だよ!って言われちゃいますが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 22:29
今年もアイリスが咲きました。
今年もアイリスが咲きました。 庭先のアイリスが咲き始めましたので、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 10:15
今日のラジコンヘリ練習風景(シャトルの動画)です。
今日もラジコンヘリを飛ばしに、クラブの飛行場へ。。。。 メインはヒロボーのシャトル+2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:39
Solopro290(LA315)飛ばしてきました
Solopro290(LA315)飛ばしてきました 今日は連休最終日・・・・・って、オレは365連休だから別にどうって訳ではないけど。。。。。 飛行場へ。 いつものシャトルは、先日墜落大破(?)で現在交換パーツ手配中のため飛ばせません(涙 今回はSolopro290だけを車に乗せて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 14:41
4月も既に21日なのに〜〜〜!!
4月も既に21日なのに〜〜〜!! 起きたら・・・雪が積もっているではありませんか。。。。(@_@;) 花見の後に雪が積もったなんて、記憶に無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 10:24
山林火災消火訓練やってた・・・・
山林火災消火訓練やってた・・・・ 昨日(4月18日)、地域の消防組合の山林火災消火訓練をやっていました。 その場所が・・・なんと私の所属しているラジコンクラブの飛行場、と言っても市の工場誘致のため造成した工業団地で、クラブが借りている場所なんですけど。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 00:09
AIBO君の餌が届いた
AIBO君の餌が届いた AIBO君の餌・・・・つまり、バッテリーがリフレッシュして戻ってきました。 長いことAIBO君とエナジー(充電)ステーションに入れっぱなしになっていて劣化したバッテリーをリフレッシュに出したってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 15:45
SOLOPRO290 LA315 修理の2
SOLOPRO290 LA315 修理の2 昨日に続いて残りの作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 20:31
SOLOPRO290 LA315 修理の1
SOLOPRO290 LA315 修理の1 修理用パーツが揃ったので、修理開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 21:23
SOLOPRO290 LA315修理パーツが揃った
SOLOPRO290 LA315修理パーツが揃った 解体を始めたSolopro290 LA315です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 11:53
落ちた〜〜〜っ!!
落ちた〜〜〜っ!! Solopro290 LA315・・・・・・ついにやってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 17:40
今日のフライト
今日のフライト 今日は、クラブの飛行場をローラーで均すということで、早朝(私にとっての早朝であって、一般的には・・・??)から飛行場へ、といっても私はこう言う機械の操作は不得手なので、ベテランの方におまかせして、専らヘリのフライト練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 21:47
パンスターズ彗星
パンスターズ彗星 夕方、パンスターズ彗星を撮りました。 おおよそこの方向かな〜〜って所へレンズを向けて撮ったら、かろうじて画角の隅に写っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 21:29
AIBO手術(修理とも言う)、復活〜〜!!
AIBO手術(修理とも言う)、復活〜〜!! 週刊「ロビ」の購読申し込みをして、ふと以前犬(?)型ロボットのAIBOを持っていたことを思い出しました。 首が上がらず壊れてしまい、どこかに仕舞い込んでいたはず、、、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 22:10
SOLOPRO290 庭ホバ
室内でのテストフライトが先日OKだったし、今日は風も弱かったので庭先でホバリングをしてみた。。。。 最初は、離陸もなからいい感じ・・・やはり安定がいまいち、、、、(下手なだけか、、、) 狭いのでピルエットをする勇気がでない、画面では分かりにくいけど右ホバを少々試しています。 ラダーの動きが遅いような気もする、まだまだ調整が必要と思います。 二度目の離陸で、心配していた"癖"が出て、当て舵を打ちながら強引に離陸したら、案の定不安定な離陸になり、一瞬墜落を覚悟しました・・・・が、なんとかリカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 15:45
SOLOPRO290 テストフライト
自宅の座敷でテストフライトしてみました。 若干不安定な感じがしますが、一応設定OKかな。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 22:56
SOLOPRO 290 LA315再調整
SOLOPRO 290 LA315再調整 LA315のローターグリップが届いたので、取り付けと再調整をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 16:23
LA315の現状
LA315の現状 SOLOPRO 290 LA315は、現在こういう状態になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:18
また、ラジコンヘリのネタです
また、ラジコンヘリのネタです 最近は、こればっかりになってます。 趣味は、以前の記事にも書いているように、種々雑多にいろいろあるのですすが、一度にできないので偏ってしまいます。 で、今はこれに熱中しているということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 21:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままに生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる