気ままに生活記

アクセスカウンタ

zoom RSS L-505uで気になる事

<<   作成日時 : 2008/01/14 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Phono入力でPhono MCをONにすると、ボリュームを三分の一以上回すとサーという音がかなりのレベルで出て気になります。
もっとも、レコードのスクラッチノイズやレコーディンクのマスターテープのヒスノイズの方が大きいけど、レコードから針を上げて無音状態のはずの時に聞こえてくると・・・・なんともねぇ。
Phono MCのS/N比75dBってこんなものなのかな。。。。

レコードを聴いた後でスタイラスの清掃のためカートリッジを外す時に、入力セレクタを隣のRec-2に回すんですが、その時スピーカーが何か喋っているって感じて、耳を近づけたら言っていることが聞き取れるほどではないんですが、何かゴショゴショ(ミッドハイとトゥイーターのみ)言ってる。
レコードを聴く前にFM放送を聴いていて、チューナーがONになってました。
チューナーをOFFにしたら、静かになった。
試しにチューナーをONにして、他のLine入力(入力機器無しかOFFの状態で)にしてみたら、Phono以外の全てで同様にチューナーの音が聞こえてきました。
Line入力間の音漏れがあるようです。
LineのS/N比105dBのノイズ成分には、他のLineからの漏れは含まれないのかな?
もちろんCDやDVDを聴くときには、まったく分からないレベルのことで、それまでは生活騒音の方が大きくて気がつかず、この時はたまたま深夜でまわりに音が無かったので気がついたという程度のことではありますが。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L-505uで気になる事 気ままに生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる