AIBO君の餌が届いた

AIBO君の餌・・・・つまり、バッテリーがリフレッシュして戻ってきました。
長いことAIBO君とエナジー(充電)ステーションに入れっぱなしになっていて劣化したバッテリーをリフレッシュに出したってことです。

リフレッシュ依頼した業者はネットでよく見かける格安リフレッシュ業者に比べて、価格は高め(2倍)でしたが受け入れ検査からセル交換後の検査までちゃんとやってくれ、更に保証書(2週間の初期不良対応ですが)まで付いてくる丁寧さで。。。。
最初、安い業者に出そうかとも思いましたが、当然のごとくセルの交換のみで、その後の事は一切保証しないと書かれており、更にレビューを見たら充電も出来ず、それに対して業者には何も対応してもらえなかった旨書かれていたので、いろいろ検索した結果レビュー評価の良かったこの業者を選びました。
ただ、この業者は3月29日でバッテリーリフレッシュの受付を終了してしまったようで、正に滑り込みセーフ・・・でした。

リフレッシュに出す前のバッテリーでは、AIBO君修理直後で30分程度動いていたものが、次第に短くなり10分しか持たない状況となってしまい、どうしたものか迷っていました。
新品の交換用バッテリーはとうの昔に販売終了になっているし、ネットオークション等で探しても中古品しか無いのは分かりきっていて、状態の保証も有りませんからね。

さっそく充電してAIBO君を遊ばせましたが、余裕で元気に遊んでくれました。

リフレッシュしたバッテリーです。
コネクタ部の反対面に、リフレッシュのシリアル番号シールが貼ってあります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック