今日のフライト

今日は、クラブの飛行場をローラーで均すということで、早朝(私にとっての早朝であって、一般的には・・・??)から飛行場へ、といっても私はこう言う機械の操作は不得手なので、ベテランの方におまかせして、専らヘリのフライト練習をしていました。
画像

飛行場は、市が工場誘致のため造成した土地を借用しています。
表面が冬季の霜柱でボコボコになっており、私はヘリなのであまり離着陸に支障はないのですが、飛行機を飛ばすクラブ員の方にとっては、滑走に支障がありました。
朝8時半頃から午後2時頃まで掛けて、均しをされていました(途中、フライトをしながらですが・・・)。

私の、今日持って行った機体は、シャトル+2とSolopro290 LA315で、両方ともフタバのプロポT7C1台で操縦です。
画像

Solopro290 LA315は、本日が飛行場デビューでした。
午前中、多少の風が有りましたが、穏やかになったタイミングにフライト。
予備バッテリーも含めて、2本分飛行、、、庭ホバでは出来なかったピルエットと上空旋回飛行を試しましたが、安定した飛行が出来ており、結構満足できました。
ループや背面飛行も、やれば出来るでしょうが、私の技術ではまだまだ出来ません。。。。(^_^;)
あいにく飛行中の写真や動画は撮っておりません。
そのうち、撮れたらアップしたいと思います。

午後になって風が強くなってしまい、エンジン機のシャトル+2を1フライトしたところで、本日は終わり。。。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック