落ちた~~~っ!!

Solopro290 LA315・・・・・・ついにやってしまった。

昨日に引き続き飛行場へ、まず手始めにLA315を、、、と、バッテリーをセットして離陸、上空フライトと2回転ピルエットをして、その後アイドルアップに入れて動きを確認。
いい調子~~♪

それでは・・・・と、バク転'(アップフリップ)に挑戦、上空ホバリングからアイドルアップを入れ、エレベータアップとプラスフルピッチ、、、逆さまになったところで瞬間マイナスピッチにしてすぐプラスピッチへ、機体の姿勢が正立に戻ったところでエレベータとピッチをホバリング位置へ。。。。結果OKでした。

で、、、、つまらぬことを考えてしまった。
瞬間のマイナスピッチを入れなくてもバク転できそう。。。??
シミュレータでは何回かやっているから一緒だよな、、、、これが甘かった。
アイドルアップにいれて、上空ホバ、エレベータアップにプラスフルピッチキープ、、、
バク転が下へ大きく膨らんで、地球に激突。。。。あったりまえだろ、引力ってものが有るんだから。
、、、、で、結果は写真のとおりです (~Q~;)
もっと上空高く上げてからやれば助かった・・・・かも。
画像


さて、これから分解して壊れたパーツを交換しよう。
予備のパーツのあるものはいいけど、無いものは発注しなくては、、、何時になったら復帰できるかな~~

分解修理も楽しみの内なのが、この趣味のいいところ。。。。って、単なる負け惜しみ?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック