気ままに生活記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山林火災消火訓練やってた・・・・

<<   作成日時 : 2013/04/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(4月18日)、地域の消防組合の山林火災消火訓練をやっていました。
その場所が・・・なんと私の所属しているラジコンクラブの飛行場、と言っても市の工場誘致のため造成した工業団地で、クラブが借りている場所なんですけど。。。。。

我々が草刈り等の整備をしているので、他の造成区域よりきれいになっていて使いやすかったんだと思います、それが良かったのかどうか・・・・???です。
近くの斜面に発煙筒で煙を出して火災に見立てています。
テントが設営されているところが、クラブの飛行場に市から借りている所です。
画像


何と、県の防災ヘリまで出動して、大がかりな訓練になっていました。
画像


消防車の出入りで、飛行場が荒れてしまうのではないかと、気になり後で行ってみましたが無事でした。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山林火災消火訓練やってた・・・・ 気ままに生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる