アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今年もアイリスが咲きました。
今年もアイリスが咲きました。 庭先のアイリスが咲き始めましたので、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 10:15
今日のラジコンヘリ練習風景(シャトルの動画)です。
今日もラジコンヘリを飛ばしに、クラブの飛行場へ。。。。 メインはヒロボーのシャトル+2 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:39
Solopro290(LA315)飛ばしてきました
Solopro290(LA315)飛ばしてきました 今日は連休最終日・・・・・って、オレは365連休だから別にどうって訳ではないけど。。。。。 飛行場へ。 いつものシャトルは、先日墜落大破(?)で現在交換パーツ手配中のため飛ばせません(涙 今回はSolopro290だけを車に乗せて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 14:41
4月も既に21日なのに〜〜〜!!
4月も既に21日なのに〜〜〜!! 起きたら・・・雪が積もっているではありませんか。。。。(@_@;) 花見の後に雪が積もったなんて、記憶に無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 10:24
山林火災消火訓練やってた・・・・
山林火災消火訓練やってた・・・・ 昨日(4月18日)、地域の消防組合の山林火災消火訓練をやっていました。 その場所が・・・なんと私の所属しているラジコンクラブの飛行場、と言っても市の工場誘致のため造成した工業団地で、クラブが借りている場所なんですけど。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 00:09
AIBO君の餌が届いた
AIBO君の餌が届いた AIBO君の餌・・・・つまり、バッテリーがリフレッシュして戻ってきました。 長いことAIBO君とエナジー(充電)ステーションに入れっぱなしになっていて劣化したバッテリーをリフレッシュに出したってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 15:45
今日のフライト
今日のフライト 今日は、クラブの飛行場をローラーで均すということで、早朝(私にとっての早朝であって、一般的には・・・??)から飛行場へ、といっても私はこう言う機械の操作は不得手なので、ベテランの方におまかせして、専らヘリのフライト練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 21:47
モールス(CW)が覚えられない((+_+))
モールス入門CDを買って、毎日通勤の車で聞いていても、全然覚えられません。 一文字単位では分るんだけど、何文字も続くと聞き分けられない。。。(>_<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 19:20
今更の3アマ免許
この前ブログ書いたの何時だったっけ??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 23:05
キウイフルーツの実 (^_^)v
キウイフルーツの実 (^_^)v キウイフルーツの実がつきました。 現在、縦4〜5センチぐらい、太さ2〜3センチくらいかな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 23:13
キウイフルーツのつぼみ
キウイフルーツのつぼみ キウイフルーツの樹に蕾がたくさん付いていました。 実は、一昨年棚を作る為にツルを切りすぎたためか、昨年は雄花は咲いたものの、雌花が咲かず十数個しか実が付きませんでした。 そこで、昨年暮れの剪定は、棚からはみ出たツルを切る程度にしておいたのです。 ツルが混み過ぎている気もしますが、雄花・雌花共たくさん付いているので、今年はかなりの収穫が望めそうです。 どの蕾が雄花で、どれが雌花かはツルを辿ってどの幹から伸びて来ているか見なくては分かりませんが、それぞれの蕾がしっかりと付いています。 花が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 16:59
庭に咲く花々
庭に咲く花々 この時期は、庭に出ると色々な花が次が次と咲いてきて、庭に出るのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:15
藤が咲いて、いい香りが漂っています。
藤が咲いて、いい香りが漂っています。 まとめて4ショットをアップしました。 庭に出ると、甘い香りが漂ってきます。 昼間は熊蜂その他様々な虫たちが集まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:01
色とりどりの花
色とりどりの花 暖かな毎日が続いています。 一歩庭に出ると、色々な花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 10:46
ヘッドシェル新調とカートリッジ付け替え
ヘッドシェル新調とカートリッジ付け替え  ヘッドシェルのカートリッジ取り付け面の違いにより、スタイラス(針)の高さの差が大きく、トーンアームの高さ調整レバーの範囲いっぱいに動かさなくてはならないものもあるため、一部のヘッドシェルを交換するために、2個新しく購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/02 13:02
L-505uで気になる事
Phono入力でPhono MCをONにすると、ボリュームを三分の一以上回すとサーという音がかなりのレベルで出て気になります。 もっとも、レコードのスクラッチノイズやレコーディンクのマスターテープのヒスノイズの方が大きいけど、レコードから針を上げて無音状態のはずの時に聞こえてくると・・・・なんともねぇ。 Phono MCのS/N比75dBってこんなものなのかな。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 15:34
オーディオケーブル交換その後
謹賀新年!! m(_"_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:53
紫のクロッカス
紫のクロッカス 今度は紫のクロッカスが咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 12:26
さんしゅゆ
さんしゅゆ 土蔵の前に黄色い小さな花をたくさんつけた木があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 16:01
クロッカスとふきのとう
クロッカスとふきのとう 先日の福寿草の傍にクロッカスが咲いていました。 色が同じようだったので、最初は福寿草かな、なんて思っていましたが、よく見たらこれクロッカスでした。 福寿草は細い花びらが16枚付いていますが、これは幅の広い花びらが6枚、しかも3枚の花びらの間に少し小さめの花びらが3枚付いているって感じです。 真上から見ると三角形に開いているように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 18:56
満作って・・・
満作って・・・ 会社の緑化施設の中に変わった花が咲いていました。 この木「満作」っていうんだそうです。 名前の由来は、早い時期に咲くことから「まず咲く」といわれ、これがなまって「まんさく」となり、花がたくさん咲くことから豊年満作を当てて「満作」となったそうですが・・・・ この木はそんなにたくさん咲いていないよ、確か去年は一輪しか咲いていなかった記憶が、、、 今年だって満作っていうよりやや不作?、、、(^_^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 18:57
庭先の福寿草
庭先の福寿草 福寿草が咲いていました。 暖冬のため、いつもの年より早いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/25 13:47
シャワー混合栓の交換
シャワー混合栓の交換 浴室のシャワー混合栓がいよいよ駄目になってしまった。 家の新築時から使っていたものだから、かれこれ25年以上になり、数年前から温度調整つまみが渋くなって、ついにつまみが空回りしてしまい、温度調節が出来なくなってしまった。 そこで混合栓を交換することにして、既設の混合栓を根元から外して新しいものを取り付ければいいだけだろうと気楽に考えて、T社製シャワー混合栓をホームセンターで買ってきた。 家に戻って、意気揚々と給水の元栓を止め、既設の混合栓本体を偏心管から取り外した、まではよかったのだが、偏... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/05 20:03
収穫
収穫 昨日キウイフルーツを収穫しました。 別に出荷用にキウイフルーツ栽培をしてるんではありません。 親父が半分趣味で栽培していたものをそのまま受け継いだもの。 その親父ももう居ないのでほとんどほったらかしの状態なのに、よくしたもので今年も多過ぎるくらいの実をつけてくれました。 小さいものは捨てて、近所や親戚にも配ったけど、まだこんなに残ってる。 今年の春にいくらか摘果もしてみたんだけど、まだまだ、、、来年はもっと摘果しなきゃいけないかな、その方がひとつひとつの実がもっと大きくなりそう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/19 15:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

気ままに生活記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる